ゆうみシム

シムズ3MOD和訳とプレイ日記。和訳リクエスト受け付けてます。

このブログは、管理人ゆうみによる
  • シムズ3プレイ日記
  • シムズ3建築紹介
  • シムズ3MOD紹介&日本語化パッチ配布
をメインとしております。
MOD紹介(日本語化パッチなし)、日本語化パッチはそれぞれカテゴリからどうぞ。

運営してます:
Honey Time 2

外部サイトでのゆうみのページ:
The Sims 3 Exchange - yuumisim's page
MediaFire 日本語化パッチ置き場

ブログ内の文章を転載される場合はご一報ください。
画像の転載はご遠慮ください。(各MODの画像の著作権は作者様に所属します)
このブログで配布しているパッチ・和訳文書に起因するいかなるトラブルについても、ゆうみは責任を負いません。ご利用は自己責任でお願いいたします。

Sorry, this blog is Japanese only!
Tentative translation is acquired with using the left panel, but I DO NOT guarantee its accuracy.
When you'd like to use my article, please drop me a notice.
PLEASE DO NOT USE MY PICTURES ON YOUR SITE! Pictures of Mods belong to the creators respectively.
If you need more information, feel free to contact me!
お久しぶりです、ゆうみです。
ブログほっぽりだしてWAに限りなく睡眠時間を吸い取られていました。

アドベンチャーがクリアできないとなかなか悔しいんですよね……
なので、テストプレイという名のtestingCheatsEnabled trueでチートしまくり、
三ヵ国で確認できるだけのアドベンチャークリアをしておりました。
激しくネタバレになるので今回画像はなしでw
でもネタバレしないSSばっかり載せるとあんまり面白くないので、
次からはちょっぴりネタバレしつつアドベンチャー攻略シーンを載せていこうと思っています。


一通りプレイし終わっての感想。
アイテムが増えた! 購入・建築いずれも、その国の雰囲気満載のアイテムが増えています。
こういうのを見ると、また建築熱がむらむらと湧いちゃうのよね。

それと、ダンジョンの中の隠し扉がズルいです。
結構注意深く進めていたつもりだったんだけど、後からチートで見てみると、見落としている扉がいくつもあった。
隠し部屋がありそうなことは、壁の配置からなんとなく想像つくんだけどね。
パズル全般に関してはそんなに頭を捻ることはありませんでした。
しかし、シムズというゲームの中に大きな話の流れがあるわけでもなく、
各アドベンチャーは淡々と進んでいくのに、どうしてこうもハマってしまうんだろう……

あとWAの隠し(なのかな?)要素として、宝石のカスタマイズができるようになっちゃいます。
詳しいことを知りたい方は、For sims.さんやThe Sims 3 Wikiさんをご覧ください。ちょっぴりネタバレかもしれません。
アドベンチャーを一通り終えたあと、次はこっちにハマりそうになったけど、なんとか回避しました。
多分こう、コンプリートしたくなる心をチクチク刺激するゲームなのよね、これ。


さーて、お次は実際にSS撮りながらクエストを進めて行くぞ。
ズルはなしで!

……あ、やっぱするかも。

中国最終日。ガンガン冒険します!

20100304-015.jpg

⇒続きを読む

さーて、前回カンフーばっかりやってたWA。
2日目はアドベンチャーに挑戦です。

20100304-001.jpg

⇒続きを読む

さて、やっとWA本編です!
まずはこのトレジャーハンターカップルにカンフーを習得してもらうための旅行で、行き先は中国。
滞在一日目のSSをたんまりどうぞ!

20100301-001.jpg

⇒続きを読む

ゆうみ

Author:ゆうみ
シムズ暦2年くらい。オリジナルキャラでプレイしたいけど、先に建築にハマってしまって挫折すること多々。

For dear foreign visitors!

名前:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

